ふるさと納税のレビューブログ

ふるさと納税で頂ける返礼品のレビューブログです。

本タラバガニ足 特大サイズ【北海道森町】

【基本情報】

f:id:ngjwn5ka:20181218160047j:plain

タラバガニといえばカニの王様

そんなタラバガニの特大サイズの足がもらえるのが北海道森町

寄付金が10,000円です。

極寒の北の海で育まれた本タラバガニを茹であげて急速冷凍しているので、届いたその日に解凍すれば、プリプリの本タラバガニの美味しさを堪能することができます。

爪の先までみっちりと身が詰まっているので、十分満足することができます!

 

【レビュー】

北海道の森町という地名を初めて聞きました。

そんな状態にも関わらず、本タラバガニを頂きました。

申し込んで1週間くらいで届いたので、その丁寧な対応は素晴らしいなと思いました。

本タラバガニなんて今まで食べたことがありませんでしたが、実際に手元に届いてビックリ!

写真で見るよりも想像以上の大きさだったのです。

女性の片手では到底持ちきれないサイズです。

解凍にはコツがあるようですが、解凍の説明書がついていたので、簡単に解凍することができました。

そのボリューム感にもビックリしましたが、一番驚いたのはその味でした。

今まで感じたことのないカニの風味が素晴らしく、チャーハンにしたり鍋にしたりして頂きました。

1肩がどれくらの量なのか想像がつきませんでしたが、一般家庭では2人前程度になると思います。

普通に購入すると1万円では買えないと思うので、コストパフォーマンスが良いですね。

これこそ、ふるさと納税を利用する最大のメリットだと思います。

返礼品でカニをもらえる他の自治体はありますが、1万円でもらえるのはココだけだと思います。

いつまで返礼品として本タラバガニがもらえるか分かりませんが、毎年寄付しようかと思ってしまうくらい満足できました。