ふるさと納税のレビューブログ

ふるさと納税で頂ける返礼品のレビューブログです。

佐賀県産黒毛和牛サーロインステーキ300g【佐賀県唐津市】

【基本情報】

f:id:ngjwn5ka:20181221163630j:plain

○○牛といったブランド牛は日本全国で150種類ほどありますが、その中でもトップクラスなのが佐賀牛です。

赤身部分は非常にやわらかく、そこに見事に脂身が入っているのが特徴です。

風味漂う霜降り肉はステーキはもちろん、しゃぶしゃぶにしても美味しいです。

牛にかかるストレスを最大限排除した育て方だからこその最高級和牛です。

そんな佐賀県産黒毛和牛サーロインステーキが、10,000円の寄付で1枚150gが2枚貰えます。

 

【レビュー】

地元が佐賀なので、やはり地元に還元出来て節税になればと思い、佐賀牛を選択しました。

金額的にも手が届いて、それなりに満足できそうなものを探して佐賀牛にしました。

150gって結構少なめで、1枚食べた後にもう1枚食べてやっと満足出来ました。

他にも佐賀牛の返礼品は種類多かったのですが、調理する手間なども考えると焼くだけでいいようにステーキにしました。

焼いているとあっという間に脂が無くなっていくので、レアを焼く感じでミディアムレアの焼き加減になると思いますので、焼き加減には注意した方がいいと思いました。

その後、月一で1万円と考えて佐賀牛関係を買って、地元への還元を行っています。

ステーキも色々なサイズがありますので、是非みなさんにも食べて頂きたいです。